-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「DRY FOOD NET」をご紹介
2011 / 07 / 12 ( Tue )
こんにちは、ハナです。
今回は料理創作ユニットGomaと荒川レース工業によって共同開発された、
食物を干すためのネット「DRY FOOD NET」をご紹介します。

20110712-1

干し野菜は、栄養やうまみが凝縮しておいしいと、今とっても注目のフード。
「DRY FOOD NET」はその干し野菜作りを、手軽に作れるネットです。
カラーはお部屋の雰囲気によって選べる、ピンク、ブルー、落ち着いたベージュの3色。
色がカラフルでレース生地なので、お部屋の中に吊るしても、とってもおしゃれです。
また、レースでまわりを囲っているので、干している時、野菜にホコリや虫がつくことがありません。

20110712-2

野菜が安くていっぱい買ってしまった!という時や、
冷蔵庫の中にいつも余り物野菜が溜まってしまう…という時など、
この「DRY FOOD NET」で、干し野菜を作ってみませんか。
冷蔵庫の掃除にもなって一石二鳥です!
野菜を無駄なく使って、おいしく食べちゃいましょう!

◇DRY FOOD NETの購入・詳細はこちらから>>

次回は、干し野菜についてご紹介したいと思います。

●おいしいキッチンのブランドサイトはこちらから
●おいしいキッチンの商品購入はこちらから

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

15:14:33 | item-レース小物 | page top↑
レースコースターのご紹介!
2010 / 10 / 16 ( Sat )
体育の日、空は秋晴れ!日本晴れ!

近所の幼稚園からは、運動会の賑やかな音楽と、
園児たちの歓声が聞こえてきました。
マイペースだったり、一生懸命だったり、
小さな子どもたちの姿は、
本当に微笑ましいです(*^_^*)

「おいしいキッチン」での微笑ましい・・と言えば、
こちら!

20101016_1

“レースコースター”
上は、一番人気の“ネコ”
そして・・

20101016_2

マルネエいちおしの“アニマル”

大きさもまちまちで、並べてみると
なんともかわいい(^u^)
何より、デザインがキュート!
コップを置くのがもったいないくらい(笑)

20101016_3

ポップなオレンジが目を引くこちらは、
“ファニーアニマル”
こんなに楽しいデザインを作り出したのは、
“Goma”さん!

Gomaは、アラキミカさん、遠藤順子さん、中村亮子さんが
結成した料理創作ユニットです。
お料理をテーマに、イベントから雑貨、メニュー作りまで
トータルにプロデュースされている三人組。

雑誌「nina‘s 10月号」(ニナーズ)では、
とじこみ付録のハンドメイド帖で、
楽しい親子創作を紹介していますよ。

一味も二味も違う、Gomaワールド!
動物だけにとどまらず、

20101016_4

1・2・3・4
すうじの位置や大きさ、眺めていると
次々と発見が!

ご愛用のお客様から、
『 バッグやジーンズにつけています。 』
『 インテリアとしてカーテンにつけています。 』
など、嬉しいお声もいただいてます。

素材は、丈夫なポリエステル
洗って漂白もOKとくれば出番が多くなりそう )^o^()^o^()^o^(


●おいしいキッチンのブランドサイトはこちらから
●おいしいキッチンの商品購入はこちらから

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

18:47:19 | item-レース小物 | page top↑
新商品発売&アイテム紹介-ベジスリッパ(M・L)
2008 / 05 / 27 ( Tue )
レースのキッチン小物に新商品が加わりました。
オニオンの断面をモチーフにした「ベジスリッパ オニオン(M)」、ピーマンの断面をモチーフにした「ベジスリッパ ピーマン(L)」、小さなスプーン専用ケース「デザートMyスプーン」の3つです。
今日はその中からベジスリッパをご紹介したいと思います。

080527-1

ベジスリッパとはその名の通り、野菜をデザインしたスリッパです。料理ユニットGomaさんのデザインで、Mサイズは玉ねぎを、Lサイズはピーマンを切った切り口を図柄にしています。
下の写真を見るとレースの柄が左右別々になっていますが、これは間違っているのではありません。わざと片方ずつ異なる模様にしているそうです。

080527-2

レース面はラミネート加工、足を入れる内側は帆布、底面は合皮を使用していて、しっかりした作りになっています。持ってみるとすごく軽く、重いスリッパをバタバタ引き摺って歩くのとは、かなり感覚が違います。軽いので、携帯スリッパとしても重宝します。

080527-3

ベジスリッパをご購入されたい方は、下のリンクからどうぞ。
ベジスリッパ オニオン(M)  ●ベジスリッパ ピーマン(L)


FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければ下のボタンをワンクリックお願いします。
続きを読む

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

17:09:21 | item-レース小物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
