-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
rain puddle:スポンジ置き
2012 / 06 / 07 ( Thu )
おいしいキッチンです。

今日は「スポンジ置き」のご紹介です。

実は…この「スポンジ置き」にあまり注目していませんでした…。(ごめんなさい^^)

私、キッチン雑貨にはちょっとしたこだわりがありまして…とにかく、お手入れが楽なこと。(きれい好きからではなくずぼらから???^^)これをいつも気にしています。
そして、いつも使った後のスポンジの始末に頭を悩ませておりました(おおげさ!?)

これ いいです♪
このように、シンクの端にくっつけて使います。

ぽんぽん
080115-0019.jpg

スポンジが清潔に保てるだけでなく、スポンジ置き自体もお手入れがカンタンです♪
そして、このカタチ…かわいくて見ているだけで癒されます。

一緒に写っている 人気の「ポンポン食器洗い」をさしおいてのご紹介でした。^^

●おいしいキッチンのブランドサイトはこちらから
●おいしいキッチンの商品購入はこちらから

16:06:47 | item-ステンレス | page top↑
パウダーステンシル・まぜまぜスプーンのご紹介
2010 / 11 / 10 ( Wed )
波長の長い秋の日差しに、並木の紅葉が映える今日この頃。
身近な季節のうつろいを感じると、
余計な肩の力がフッと抜ける気がしませんか?

今週は、おいしいキッチングッズを使って
“ ホッと和むティータイム ”を・・(^u^)
こちらは、蝶の形が可愛い「パウダーステンシル」

20101110_1

小さめのホットケーキを焼いて、
茶こしに入れた粉砂糖をふると・・
ステンシルを外す時の、ワクワク感!

20101101_2

レースコースターを敷いて、飲み物の準備をして・・・、
たしか、チョコレートも残ってたぞ(ラッキー!)

20101110_3

ホットケーキとおそろいで、カプチーノにも
ココアでステンシル。
プラスαの楽しいティータイム、家族やお友達と過ごす
素敵な時間になりそうです。

20101110_4

そして、こちらもブレイクタイムの優れもの
「まぜまぜスプーン」!

20101110_5

スプーンなのに、この形!?
ユニークですよね。
まぜた後のスプーンって、ちょっと置き場に困るもの。
そこで、こんなふうにフチにかけちゃいます。

20101110_6

カップやグラスを傾けても、ぐらつきにくくて
飲むときに邪魔にならないんです。
まぜるのに適していて、しかも洗いやすい!

「まぜまぜスプーン」は2本1組。
先日、「とても便利で、家と会社で1本ずつ使ってるんですよ。」
というお客様が。
ここでも、ホッと温かい気持ちになったマルネエでした。


●おいしいキッチンのブランドサイトはこちらから
●おいしいキッチンの商品購入はこちらから

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

14:37:51 | item-ステンレス | page top↑
まるごとびわゼリーとリボンの箸おき
2010 / 09 / 18 ( Sat )
今週も美味しいものから始まります^m^
ジャジャーン!

20100918_1

亀屋さんの「まるごとびわゼリー」
名前の通り、びわがまるごと“たっぷり”入っています!
ゼリーそのものも、とろける食感。
やさしいびわの香りと甘すぎないさわやかさ。
いくらでもおかわりしたいところ(^u^)

とは言え、自然教室で南房総に行った娘の貴重なお土産。
器に取り分けて、旦那さんにも平等にあげました(笑)

20100918_2

「おいしいキッチン」でもお客様から「可愛い!」の声を
いただいている“リボンの箸おき”を添えて。
リボンの可愛いデザインを、ステンレスのシャープさが
引き締めていて、ちょっと他では見当たらないでしょ?

20100918_3

マルネエは、毎日の食事の際にも“箸おき”を使っています。
あわただしい生活の流れで、食事を済ますのではなくて、
一呼吸置くことで「いただきます」ということを
自分にも、子どもたちにも再確認したいな・・・という
気持ちがあって。

“箸おき”を並べて、お箸を置く。
雑に行うと、箸がきれいにそろいません。
ちょっとしたことです。
でも、なんだか大切に思うマルネエです。

ということで、食卓の上には“リボンの箸おき”。
季節に合わせて、コースターや手編みの小物入れに
置いて楽しんでます。

20100918_4

20100918_5

ちなみに、毛糸で編んだ小物入れは友達がくれたもの。
編み物は苦手 ^_^; なマルネエでした・・・。


リボンの箸おきの商品についてはこちらから
●おいしいキッチンのブランドサイトはこちらから
●おいしいキッチンの商品購入はこちらから

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

16:57:34 | item-ステンレス | トラックバック(0) | page top↑
Butterflies powder(パウダーステンシル)
2010 / 02 / 23 ( Tue )
今月も残り一週間ですね~
2月は過ぎるのが早い!
するべき事が次から次へと出てきます
目まぐるしい日々を送っているマルです

今日は久しぶりに時間がとれたので、1人おやつをしました
ケーキを買ってきて・・・
そうだ、最近我が家に仲間入りしたパウダーステンシルを試してみよう♪

縮小パウダーステンシル
FlaskデザインによるButterflies powder

嫁皿
食器(Yome Style正角皿14)

縮小バタフライ
細かい羽先も美しく型どれます

パウダーステンシルを使ってココアパウダーでバタフライを型どりました
パウダーをふる際に、こしきを使うと美しく仕上がります
今度お友達がきた時、大きなお皿にチョウチョをたくさん描こうかな♪
1人おやつも楽しめたティータイムでした(^^)

そしてこのパウダーステンシル、キラキラ可愛いのでコースターにしてもいいかも

縮小コースター
コースターとして

日常にちょっとした遊びココロ
取り入れていきたいな♪

「おいしいキッチン」 ホームページ
Butterflies powderの詳細購入はこちら
正角皿14の詳細購入はこちら


追伸:
2月23日から「おいしいキッチン」が参加している展示会が
青山で開催されています
「おいしいキッチン」が生まれた福井をはじめ、石川、富山、新潟の
北陸4県のモノづくりのグループ「越の国倶楽部」が“艶やかな宴”
をテーマに自慢の逸品を展示、販売をします
「おいしいキッチン」もそのグループのひとつとして参加しています
最終日26日には、トーク&交流会も開催されます
是非足を運んで北陸のモノ作りの文化に触れてみて下さい

■「ひびきあう 越の国のものづくり2010」
■会期:2010年2月23日(火)から26日(金) 11時から18時
■会場:東京都港区北青山3-6-26  Rin3階 tel:03-6418-7024(会場直通)
 
詳しくは:http://rin.smrj.go.jp/news/pdf/100205b.pdf

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

14:34:42 | item-ステンレス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Butterfly クリップ
2009 / 08 / 26 ( Wed )
こんにちは
夏も終わりに近づいていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
最近は窓を開けて寝ると、涼しすぎて目覚めるマルです
隣の大きな公園からはリーン・・・リーン・・・と虫の音色がなんとも心地よい♪
再びあっという間に夢の中です~

今回はおいキチ商品「Butterflyクリップ」のご紹介
バタフライクリップ 005
サイズ:W45×H45×t.0.4mm 素材:ステンレス
バタフライクリップ 012
お菓子袋を留めたり♪
バタフライクリップ
ブックマークに使ったり
バタフライクリップ 002
スケジュール帳に可愛くワンポイント♪
バタフライクリップ 004
そして花器につけて(クリップ裏にセロハンテープを丸めてつけてます)お花を飾ると・・・
バタフライクリップ 003
このようにインテリアとしても使えます♪

そしてそして、釣り糸で吊るしてみると~
バタフライクリップ 007
チョウチョが飛んでるみたいですねっ♪
バタフライクリップ 008
これはカーテンレールに吊るしています
バタフライクリップ 010
どこに飛んでいくのかな~♪

このようにButterflyクリップはクリップとしてだけでなく、インテリアとしても使えます
マルは、このButterflyクリップでお買い物のレシートをまとめておきます
レシートをなくさずに済むので、数日分の家計簿をいつもまとめて記入(笑)

もしこのButterflyクリップを街で見かけたら、観察してみて下さいね
みなさんのもとへ飛んでいきますよう♪

<Butterflyクリップのつくり方>
ステンレス板をレーザー加工機でくり抜く
電解研磨を経てバリトール(*)で磨き、ヘアラインと呼ばれる縦の細かな模様を出し
枠から取り外し完成
バリトール:コンベアの上に回転バフが並ぶバリ取り用の研磨機
15:57:36 | item-ステンレス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
