-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
栽培
2013 / 06 / 01 ( Sat )
こんにちは!おいしいキッチンです。

突然ですが、豆苗ってご存知ですか?
その辺のスーパーに売っていて値段は100円ほどなのですが、
調理する際に切り落とした根っこを水につけておくと、
一週間くらいで再び成長して繰り返し食べられるというかなりお得な野菜です。

しかも食物繊維、ビタミン、ミネラルなどが豊富な健康野菜で、
ビタミンCに至ってはほうれん草の2倍もあるそうです!

自宅ですくすく育つ豆苗の栽培がすげー楽しそう ←参考サイト

そんな健康野菜豆苗を育てるのにピッタリなのが
おいしいキッチンのスプラウトプランター!

正直結構いいお値段です。大きさも手の平に乗る程度の大きさです。
ですが!それなりのお値段にはそれなりの理由があります!

このスプラウトプランターの素材は錫(すず)100%
錫は金、銀に次ぐ高価な金属であり金属アレルギーになりにくい特長があります。
そして、錫の容器に入っている水は腐りにくい特長もあります!

なので豆苗栽培にはバッチリ!!

でも、豆苗育てるんやったら豆腐の空きトレーでいいやん...って感じなのですが、
私としましては、


何気ない所に贅沢する。


ということに美学を感じます★
ちょっと気合いの入った贈り物としてはバッチリじゃないでしょーか??
デザインもかわいい切り株で、新しい生命を感じさせるデザインです☆
質、見た目ともに最高の一品です。

その他にも小物入れなどにも使えますよ!

スプラウトプランター
※写真の植物はカイワレです。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

18:55:12 | 商品のご紹介 | コメント(0) | page top↑
新!!
2013 / 04 / 06 ( Sat )
こんにちは!おいしいキッチンです。

4月は出会いと別れの季節ということで
この春からおいしいキッチンに新しく加わった

『水きりクロス』

のご紹介をしたいと思います。

福井県は気候の影響もあり、古くから繊維産業が盛んな地域です。
そんな福井の繊維会社、株式会社ネオテックスさんが開発した特殊な織り方で
作った「水きりクロス」。

この織り方は特許を取っていて、特長は抜群の吸収力!
市販されている赤ちゃん用布おむつを二枚重ねたものより2倍以上の吸収力があります。
しかも速乾性もあってすぐ乾きます!

洗った食器って普通に乾かしても時間がかかってなかなか食器棚に片付けられないですよね;;

カラーもさわやかなブルー、鮮やかなレッド、癒しのグリーンの三色展開☆
キッチンのいいアクセントになりますよ^^
水きりクロス






18:56:31 | 商品のご紹介 | コメント(0) | page top↑
塩のお話し
2012 / 11 / 08 ( Thu )
本日よりお目見えの新商品
お料理に便利なハーブソルト
チェックしていただけましたでしょうか?

この、ハーブソルトって結構お役立ちなんです。
玉子を割って塩コショーの代わりにハーブソルト。
茄子を縦半分に割って、少量のお水とハーブソルト。
シンプル簡単なお料理なのですが、実に味わい深い♪(笑)

これは、ハーブの魔法がかかっているから…
プラス塩の力?(いい塩梅というぐらいですから…笑)

そうなると、塩がとっても気になってきました!
なになに…、クリスタル塩にチベット塩湖、ピンク岩塩…?
どう違うのでしょうか?
塩分控えめ…しか眼中になかったので、早速検索!(大爆笑)

ははぁ、こだわりの料理人がいるはずです!
塩ってホントいろいろあるんですね!

海水、岩塩、地下かん水、塩湖…
もとをたどれば全て海の水が形を変えたものなのだそうですが、
資源や地域、製法によって細かく分類され、それぞれ風味が違うのだそうです。

ちなみに
クリスタル塩…海水を天日干しで結晶化させた天然の塩
チベット塩湖…太古の昔海だったチベットの湖から生まれた塩
ピンク岩塩……ヒマラヤ岩塩の一種で色が赤いほどまろやかな味
と、勝手に解釈してしまいましたが、塩に詳しい方、どうぞご指南を!

ソルト
左からチベット塩湖+ピンク岩塩 ピンク岩塩 クリスタル塩が使われています。味比べ〜♪
19:53:33 | 商品のご紹介 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
