スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
365プロジェクト
2012 / 10 / 22 ( Mon )
先週の土曜日に金沢で「365プロジェクト」の展示販売会が開催されているという事で「21世紀美術館」に行ってきました。
全容1 
「365プロジェクト」とは日本の知恵や技、美意識が生きている日用品を、日めくりカレンダーに沿って1点ずつ365日をかけて紹介する「365日 Charming Everyday Things」(サンロクゴ)プロジェクトです。
経済産業省の海外展開支援プロジェクト「クールジャパン戦略推進事業」の一環として初回は今年の1月にパリで開催され、国内は青森駅と銀座のポーラミュージアムで開催されて、今回は金沢の21世紀美術館での開催でした。
365入口 会場2

もちろん「おいしいキッチン」の商品も並んでいました。
サラダの中敷1
まぜまぜスプーン

セメントプロデュースデザインの商品も
セメント

この会場で開かれていたワークショップに参加して、紙を使って貼り箱作りで「カードボックス」を作って来ました、いい大人2人でしたが結構楽しんで来ました。
このイベントは21日(日)で終わってしまいましたが、フェイスブックでも情報が見れるようです。

http://www.facebook.com/365charmingeverydaythings


スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

15:31:37 | イベント・展示会のお知らせ・ご報告 | コメント(0) | page top↑
伊勢丹新宿店でのイベント
2012 / 08 / 01 ( Wed )
「楽しい、ほっこり、贈る、キッチン」が始まりました!
おいしいキッチン他、「cement produce design」さん、「水島産業」さんが参加しています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

■期間:8月1日(水)~14日(火)まで
■場所:伊勢丹新宿店 5階 リビング・キッチン売場
■営業時間:10:30~19:30(金曜・土曜~20:00)
■http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/

2012-08-01-2
2012-08-01-1

直接、商品をお手に取って見ていただけたら嬉しいです!(^^)
ご来場、お待ちしています。

●おいしいキッチンのブランドサイトはこちらから

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

15:42:17 | イベント・展示会のお知らせ・ご報告 | コメント(0) | page top↑
祝!スカイツリー開業と「おいしいキッチンイベント」のお知らせ
2012 / 05 / 22 ( Tue )
おいしいキッチンです。

いよいよ「東京スカイツリー」が開業ですね!!
新しいものと、高い物を見ることが好きな私・・・
いつかは、ぜひ行ってみたい!!!と田舎から、憧れのまなざしをおくりつつ・・・・

さて、そんなニュースに沸く東京での、イベントのお知らせです。
いよいよ明日から

「おいしいキッチン」フェア-  
期 間:5月23日(水)~29日(火)
場 所:三越 日本橋本店 5階 リミックススタイル

食卓を彩る、素敵な商品をご用意してお待ちしております。
ぜひ、お手にとって素材や、色・形などをご覧いただきたいと思います。
楽しい出会いがありますように・・・・


●おいしいキッチンのブランドサイトはこちらから
●おいしいキッチンの商品購入はこちらから



16:11:24 | イベント・展示会のお知らせ・ご報告 | page top↑
ISETAN JAPAN SENSES
2011 / 04 / 12 ( Tue )
先週からの春の陽気で、桜色に染まった東京。
このところ上を向いて歩くことが多くなった
マルネエです。

そして、桜の開花とともに始まった、
伊勢丹新宿店でのイベント。

『 ISETAN JAPAN SENSES 』

日本の美意識を取り入れ、高い技術力で製品化する。
日本のものづくりを、どしどし取り上げていこう!
そして、ものづくりの現場からお客様まで、
もっと日本の元気をお届けしよう!

そんな伊勢丹の総力を上げた取り組みに、
ただ今「おいしいキッチン」も参加中です!

20110412_1

右手に見える“スプラウトプランター”
前回もご紹介しましたが、素材は錫(すず)100%
錫は、金やプラチナに次ぐ高級金属です。

製作は富山県高岡市の鋳物(いもの)メーカー
「能作」(のうさく)さん。

錫を素材にした“曲がる器”を雑誌やテレビで
ご覧になった方もいらっしゃるのでは。
手に取ったときの上品で優しい感覚を、
是非、味わって見て下さい。

20110412_2

そしてこちらも、商品として初めてお目見えする
“アルミの土鍋”
手にとってみると、やはりその軽さに感動。
重いお鍋は、だんだん出番が減ってしまう・・・
という経験ありませんか。

毎日の炊飯に、煮込み料理に、炒め物から揚げ物まで
ジャンルを問わない家庭料理のお鍋として重宝しそう!


お鍋の向こうには、「おいしいキッチン」の定番、
“ベジネット”も。
じゃがいも、たまねぎ、にんにく等など
吊るすことで保存状態も良くなります。

こうして見えるところに吊るすと、
使い残しもなく無駄もなし。
おまけに、かわいいインテリアにも )^o^()^o^()^o^(
ベストセラーなわけです。

20110412_3

壁のディスプレイは、かさ!?
いえいえ、左手前をよく見て下さい。
冷蔵庫に入れるまでもないお料理やお菓子を
ほこりや虫などからキープ。
こちらも人気の高い“キープフードネット”

年配のお客様からは「これ、カヤチョウ?懐かしいわ?。」
とのお声をよくいただきます。

マルネエも似た感じのものを、昔、
おばあちゃん家で使っていたのを覚えています。

食卓を囲む時間がまちまちな、昨今の家庭では
単なる虫除けではなく、
「おかえりなさい。」
「おつかれさま。」
「ご飯がまってるよ。」
という気持ちも込めて。

20110412_4

伊勢丹新宿店でのイベントは、
4月19日(火曜日)まで。
本館5階キッチン売り場にてお待ちしております。
お近くにお越しの際は、どうぞ、お立ち寄りください。


●おいしいキッチンのブランドサイトはこちらから
●おいしいキッチンの商品購入はこちらから

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

14:48:58 | イベント・展示会のお知らせ・ご報告 | page top↑
春の展示会「ベジタブル・パーティー」のご報告
2011 / 03 / 30 ( Wed )
3月11日
その時から、時間の流れが変わってしまったように感じます。

大地震の被害に遭われた多くの皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、未だに安否の確認できない方々が
一人でも多くご無事でいられることを
切に願います。

今、この事態を乗り切ろうと
日々を精一杯生きていらっしゃる方々がいます。

被災地で人々を助け、復興のため
全力を尽くしている方々がいます。

わたしたちができること、
その方法は一人ひとり異なるかもしれませんが、
みんなの向いている方向は同じ。

直接、間接、遠回りでも支援につながることなら
今だけでなく、ずっとずっと続けていこう!
そう思って、仕事に取り組むと
自分の立ち居地がクリアになる気がします。


去る3月24日、25日の両日、
おいしいキッチンは
『 ベジタブル・パーティー 』と銘うって
春の展示会を開催しました。

20110330_1

渋谷にある小さなギャラリーの入り口には、
表情豊かな野菜たちのポスターが。

試作品も含めて新製品の一部を紹介します。

白い壁を背景に並んだ、カラーバリエーション豊かなお鍋は、
アルミ製の土鍋。

20110330_2

ガス、IH、オーブンに対応し、
熱伝導率が非常に高く、なおかつ軽いのが特徴。
内側はテフロンコーティングで、
炊飯から油料理までO.K!という万能鍋。

安全性の高い塗装に加えて、
テフロンの再コーティングによる永久保障など、
「いいものを長く使って欲しい。」という
メーカーさんの信念が伝わる製品です。

また、お鍋のお隣には、
ヒバで作られた木へら。

20110330_3

ヒバと言えば、まな板の素材としても有名ですが、
ヒノキにも優る抗菌性を持つと言われています。
米ぬかから作られた塗料を使い、長期使用も安心。

手作業で仕上げられた木肌の美しさや温かみを
実際にお手にとってご覧いただけたらと思います。

こちらは、オブジェになりそうな
“スプラウトプランター”

20110330_4

素材は錫(すず)100%
金属の中で非常に抗菌性の高い錫は
水で栽培するスプラウトに最適。

ガラスなど他の器と比較して行った実験では、
発芽、成長が最も早かったそう。


今回、紹介した新製品は、
大量生産とは程遠く、1点1点丁寧に作られたものばかり。

モノ作りに真摯に取り組んでいる北陸の企業から
新しい息吹を皆様にお届けできたら幸いです。

まだまだ、ご紹介したい新製品があります。
4月からのイベント、ブログをどうぞお楽しみに (^o^)丿

まずは、4月6日(水)~19日(火)
伊勢丹新宿店にてイベントが開催されます!
スタッフ一同、たくさんの皆様のご来店をお待ちしております。


●おいしいキッチンのブランドサイトはこちらから
●おいしいキッチンの商品購入はこちらから

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

15:18:27 | イベント・展示会のお知らせ・ご報告 | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。