-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
MADE IN FUKUI
2013 / 02 / 22 ( Fri )
おいしいキッチンです。

毎月20日発刊の地域情報フリーマガジン「Favo 福井版」に
おいしいキッチンの商品が掲載されました。

地方プロダクトの特集でおいしいキッチンの紹介があります!

FavoのHPで電子書籍で読むことが出来るので、
福井に住んでいない方もぜひ、チェックしてみてください!

Favo
表紙にも載ってます!!
19:46:48 | 雑誌などマスメディアで紹介されました! | コメント(0) | page top↑
ベジネット
2012 / 12 / 04 ( Tue )
こんにちは。
おいしいキッチンです。

LORO

11月30日発売の『LORO』でベジネットが紹介されました。
こちら、モノ・マガジンと三井デザインテックの特別編集誌で、インテリアのことが
たくさん載っています。とってもきれいにまとめられていて、
暮らしのヒントがたくさんあります


LORO3
51ページ
mono shop

2005年の発売以来、根強い人気のベジネットですが、
先日ブログで紹介させていただいた伝統色と、
今回紹介いただいたPOPカラーの各2色展開になっています。

ベジネットPOPカラー
ベジネット伝統色

シリーズカラーで揃えても、お好きな色をチョイスしても可愛いです。
紐の色もそれぞれ違いますので、注目してみて下さいね。
クリスマスギフトにも、ぜひどうぞ
ベジネットクリスマスプレゼント

09:29:38 | 雑誌などマスメディアで紹介されました! | コメント(0) | page top↑
ワンダーフルーツ
2012 / 11 / 16 ( Fri )
こんにちは。
おいしいキッチンです。

明日11月17日発売のオレンジページで、
ワンダーフルーツを紹介いただきました。
(一部地域で発売日が異なります)


121202_orp.jpg

みなさん、“ワンダーフルーツ”の不思議な食感を
お試しいただきましたでしょうか??
従来のドライフルーツとは違った、さくさくとした
軽い食感が癖になります。フリーズドライ製法で作られており、
砂糖など添加物は使用しておりませんので、
素材そのままの味と風味をお楽しみいただけます。
ワンダーフルーツ


こちらの商品は食品ということもあり、取扱いただいているお店が限られます。
福井県のアンテナショップになります『ふくい南青山291』では、試食もできますので、
ぜひお近くにお寄りのさいは、お立ち寄り下さい。

〒107-0062
東京都港区南青山5-4-41
ふくい南青山291

09:58:56 | 雑誌などマスメディアで紹介されました! | コメント(0) | page top↑
リフレッシュのしかた
2012 / 09 / 18 ( Tue )
おいしいキッチンです。

夜は、日が落ちるのが早くなり、秋の夜長…になってきましたね。
よしっ!今日こそは、夜を満喫するぞーーー(^^)と、空想をめぐらしながら、娘たちの寝かしつけ…

撃沈(泣)

毎日この繰り返しです。

でも起きていられたとしても、翌日の動きに制限がかかるようではイケマセン…よねぇ。
なかなか、疲れがとれない時があるので、夜更かしも要注意です。

昔は夜更かし自体がリフレッシュにつながっていたのになぁ…

さて、私のリフレッシュ…というか、これを見ると気持ちがぱーーっと軽くなるもの…
はっきりといえるもの3つあります。

1つ目は、星を見ること
2つ目は、虹を見たとき
3つ目は…恐竜を見たとき(笑)

あー子供の笑顔(^^)とか言わないといけなかったでしょうか(笑)

3つ目は、恐竜もそうなのですが、多分、大きなものを見たときが正しいかもしれません。
山や、高い建物(今はスカイツリーが見たい(^^))を見ると、おおーーーーとなって後ろにのけぞります。
そして、何だか気持ちがすっきり((*^_^*))

みなさんの、気持ちをリフレッシュさせてくれるものはなんですか???
ぜひ、聞いてみたいです。

またまた、余談ですが…
福井県には「福井県立恐竜博物館」という、すばらしい博物館が、勝山市にあります。

こんなに素晴らしいのに、今一つ、「知る人ぞ知る」的な…
もっと、全国の方に知ってほしいです!!!(恐竜好きのわたくし笑)

恐竜博物館のホームページはこちら

恐竜 1



恐竜 2 迫力満点です。

お子さんはもちろん、大人もたーっぷり楽しめます(*^_^*)
 
「LOVEふくい」織り交ぜてしまいました~♪

ちょっと、田舎にありますが…ぜひ一度足を運んでみてください(*^_^*)

勝山市、お隣の大野市…おいしいものもいろいろありますよーー。
またまた、観光サイト化してしまいました。そろそろ、ボスからクレームがきそう^m^

最後に、そんな福井の誇る「おいしいキッチン」にもぜひ遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

●「おいしいキッチン」のホームページはこちらから
●facebookはこちらから

17:52:03 | 雑誌などマスメディアで紹介されました! | コメント(0) | page top↑
本のこと5
2012 / 09 / 14 ( Fri )
またまた、おいしいキッチンです。


Allisseが富山県の情報誌、『Takt』 タクト 10月号 (9月10日発行)で紹介されました!
このTaktという雑誌、初めてお目にかかりましたが、グルメのこと・観光のこと
・買い物のこと・ものづくりのこと…もりだくさんで、興味深かったです。
その中で83ページの“とやまもの”に載っています。


Allisse記事

こちら、デザインと使い勝手を両立させるため、何度も試作して作り出した商品です。
形は土鍋を意識して。色はそれぞれに個性があり、食卓にそのまま出しても華やかです。
6色の中から選べるのが魅力です。

個人的に、桜ピンクがお鍋にはなかなかない色で、気に入っています。
実は、我が家のキッチンは棚からシンクまで淡いピンク色です。
ピンクは気持ちを明るくしてくれる色、料理する時も楽しくしてくれる、
という理由から…。

実りの秋となり、食べ物もよりおいしい季節となりました。
Allisseが、活躍する季節はもうすぐです。

Allisse




●「おいしいキッチン」のホームページはこちらから
●facebookはこちらから

09:13:20 | 雑誌などマスメディアで紹介されました! | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
