-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
たわいもない話
2013 / 06 / 10 ( Mon )
これが、言いたかった!(大爆笑)
どうでも良いお話なのですが…

最近ふと気づきました! 信号機!
ホントに偶然、「あっ、違う!」

たわいもない話でしょ!爆笑

毎日、毎日お世話になっている信号機なのに、
毎日、毎日見ている信号機なのに、
いつ、変わったのか、皆目思い当たるフシがありませぬ。

いつの間にかペッタンコになって、ツブツブになって…
そう、LED。
気にしてみてみると、すべてが変わってます。
「田舎なのになぁ」などとはいわないで〜♪(笑)

スタイリッシュな信号機ももちろんステキですが、
昔の重量感のある信号機がやけに懐かしいこのごろです。

ポンポン3C
これは、おいしいキッチンのポンポン食器あらい。まるで信号機みたいでしょ!
22:22:29 | etc...! | コメント(0) | page top↑
まだまだ寒し!
2013 / 04 / 12 ( Fri )
4月といえば、新年度。
新しい何かが始まることの多い月ですね。

「おいしいキッチン」でも初の寿退社という
晴れがましいスタートを切ったスタッフもいるかと思えば
商品に関しての知識もままならない残念なスタッフも…。
そうです! 私です!(苦笑)

失敗はするは、大事な事は忘れるは、毎日がドタバタで、
周りのスタッフのみならず、お客様にまでご迷惑をおかけするありさま。

ボチボチ4月も半ばということで、そろそろしっかりしなければ…
…なのですが、先輩スタッフさんやボスに助けて頂きながらも
まだまだ先は見えず……?
いやいや、心配したボスが
強力なパートナーを見つけてくださいました!

4月といえ、かな〜り寒いここ二、三日。
今もお部屋は暖房中ですが、素敵なパートナーのおかげで
明るい兆しが見えてきました♪
来週からもドタバタしながら、お仕事楽しみたいと思います。

そうそう、大事な事をまた、忘れてました!(大爆笑)
4月10日(水)からスタートした、今回が初めての西武百貨店のフェアー、
場所は池袋本店7階のキッチン売場の登りエスカレーターの正面です。
今週末でも覗いてみて下さいな♪
20:04:41 | etc...! | コメント(0) | page top↑
感謝!!!
2013 / 03 / 08 ( Fri )
こんにちは、おいしいキッチンです。
私事ですが、先日のブログにありますように、
おいしいキッチンを卒業することになりました。

おいしいキッチンを通して、
地元福井の“ものづくり”の底力を
再確認することができた7年間でした。
たくさんの人と出会い、経験できたことは私の宝物です。
スタッフ4人でローテーションで書いています、こちらのブログも
私は最後の回となりました。

大学卒業後、入社した私は、本当に至らぬことだらけで、
お客様からのお電話のお問い合わせにも、
満足に答えることができませんでした。
お客様から、その説明ではわからないとお叱りと激励を
いただいたこともありました。今でもその時のことは、
昨日のことのように思い出されます。
お客様の温かいお心遣いと、周りのスタッフのフォローに助けられ、
今の私があるのだなと、しみじみと思います。
今まで本当にありがとうございました。


20070215展示会-000014
2007年ライトボックス(南青山)の展示会より

しんみりしてしまいましたが、
残りの期間を、おいしいキッチンスタッフとして、
精一杯活動していきますので、もう少しお付き合いをお願いします


春となり、新生活を始める方も多いですよね。
恥ずかしながら、実家暮らしで、お鍋は家にあるものを使っていました。
これを期に、いいお鍋がほしいなと思い、おいしいキッチンのアリッセを購入しようと考えています。
6色の中で、春らしい桜ピンク・薄萌黄グリーン。とってもおいしそうな柿渋オレンジで迷い中です。
迷うのも楽しいものですね

5N0Y0528 ブログ用




09:51:56 | etc...! | コメント(0) | page top↑
感謝
2012 / 12 / 27 ( Thu )
本日は仕事納め。明日は大掃除後解散です。

今年も出逢った全ての皆様に感謝、感謝の一年となりました。

新商品が出たり、新しい企画が持ち上がったりと、
社内でも色々な動きがありましたが、
いろいろな関係者の方達や、かわいがってくださる皆様のおかげで、
「おいしいキッチン」も無事年が越せそうです。

来年は巳年。
物事のはじまりの意味もあるそうですので
スタッフ一同初心を忘れぬよう、
更に新たな気持ちで
皆様に素敵な笑顔をお届けできるよう真心を尽くして参ります。

皆様に幸せな一年が訪れる事を心から願いつつ、
感謝を申し上げます。

080715-3
080805-1
18:52:46 | etc...! | コメント(0) | page top↑
年賀状
2012 / 12 / 21 ( Fri )
おいしいキッチンです。

早いもので今年も残り1週間になりました。

年末なので、年賀状を作っていたのですが、
謹賀新年とか、賀正とか,A HAPPY NEW YEARとか、
賀詞っていろいろありますね。

そして作っていて疑問に思ったのが、

A HAPPY NEW YEARのAってなに??
アハッピーニューイヤー…。
昔から違和感はあったのですが、そうゆうもんだと思っていました。
でもやっぱり違和感があったので調べてみると、

A HAPPY NEW YEARの元は
I wish you a happy new year.とか、
Merry Christmas and a happy new year.という文章です。
意味的にはどちらも、よいお年を!!という意味なのだそうです。
年賀状が届くのは年明けなので、よいお年を!は違和感となる訳です。

そして「A」を付けると文章になってしまうので、
A HAPPY NEW YEARだと、文章の断片になるらしいです。
日本語でいうと、「そういえばさ〜、」で話が終わるようなものかな?

HAPPY NEW YEARはGood morningのような挨拶で、
A good morning!と言わないように、A HAPPY NEW YEARとは
言わないらしいです。

でも、相手に通じればいいので、外国の方に送る以外は
どちらでもいいと思います!笑

20110114_6
18:43:28 | etc...! | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
